百英雄伝 Rising - Tips
キーワード一覧的なページにする?
(別ページや別カテゴリに分割するかも)
カテゴリ分けを探りながら分けていく
ポータビリティを高めて、変更に強いページ構成にする
経験値は全キャラに均一に入る?
誰で敵を倒そうが同一の経験値が全キャラに入る
死んでいる状態では……
特定のアイテムを手に入れると背景オブジェクトから素材が獲得できる
オノ、きのこ、石など
CJ、ガルー、イーシャの特徴や操作のコツ
拠点で休めばHPは全快できる
アイテム調合
仲間全員の体力の回復させる薬や、 仲間全員の能力を一定時間上げる香が手に入る。香は一度に一つしか効果が出ない。
(レベルの違いはページ内で吸収して良さそう)
ヒールポーション LV1
必要素材やお金
野鳥の卵 x 1
スライムジェリー(黄) x 1
50バッカ
購入時のお金
200バッカ
効果とその説明
HP回復 +1000
傷ついた身体を回復する
ヒールポーション LV2
ヒールポーション LV3
ヒールポーション LV4
ヒールポーション LV5
HP回復 +1000
傷ついた身体を回復する
力の香 LV1
力の香 LV2
力の香 LV3
力の香 LV4
力の香 LV5
守りの香 LV1
守りの香 LV2
守りの香 LV3
守りの香 LV4
守りの香 LV5
序盤のテキストが重いのが難点だがスキップのオプションがある
序盤のテキストが多い部分が終わると、ゲームは一気に進む
たまに前進ボタンを離すと、CJが少し動く
パッドの他のボタンを連打しているからなのかバグなのかはわからない
モンスターと戦うとき最後の一撃を与えるときに前方を押しながら攻撃すると、倒した敵がくれる経験値がアップするジャグリングができる
なぜ前進するかというと、このゲームでは止まっている状態では通常2回しか振れないが、前進していればより多くの攻撃をすることができるから
ゲーム中のジャンプは、自分が動いている方向には速く移動するものの、反対方向に移動すると大きく減速する
アニメーションはかっこいいのですが、CJの攻撃アニメーションが流動的でないような気がする